スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介を (uchida)

代診の内田です。
ミニペットで働き始めてからそろそろ半年になり、簡単にではありますが自己紹介を皆様にさせていただこうと思います。

獣医歴:今年で5年目になります。

好きな分野:循環器学、腫瘍学、外科

好きな動物:基本的に生き物全般好きですが、特に鳥、フェレット、ハリネズミ、カメ、イグアナ、ヤモリが好きです。

飼育に携わったことのある動物:ハムスター、マウス、フェレット、ミドリガメ、ニホンカナヘビ、スズメ、ニホンヤモリ、ボールパイソン、カリフォルニアキングスネーク、アオジタトカゲ、オニプレートトカゲ、カブトニオイガメ、、、等です
暖かくなったらフトアゴかホシガメが飼いたいです。

趣味:動物園、映画


獣医歴はまだ浅く、知識量もまだまだではありますが、僕の目標は全ての動物の診療ができる獣医になることで、爬虫類といった特殊な動物の診療についても日々研鑽を重ねていきたいと思います。
特殊な品種の動物に関しては事前にお問い合わせいただけると確実かと思います。

当ブログでは主に日常の診療で遭遇する病気や手術症例を通して、飼い主様に向けて病気の解説をしていきたいと思います。
若輩者ですが、よろしくお願いします。

ペットホテルの様子(Ishizuka)

あけましておめでとうございます!
こんにちは、看護師の石塚です
久しぶりのブログ更新です。滞ってしまいすみません


今回はホテルのご様子をお伝えしたいと思います。
基本的には、病院のお部屋ですごしていただくのですが、こちらのシロちゃんはマイホームごとお泊りいただいています^^
DSCF9501.jpg

いつも過ごしているお部屋というのもあり、すごくリラックスされてますよー

DSCF9505.jpg

お預かりしてすぐに出てきてくれて、牧草を美味しそうに食べています

DSCF9516.jpg
パセリ大好きシロちゃんでした
DSCF9513.jpg

2015年(Itagaki)

皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

DSCF9477.jpg


当院は1月1日から通常通り診療を行っておりますので、体調不良の子がおりましたらいつでもご連絡くださいませ。

また、ホテルも行っていますので、お部屋に空きがあればお泊まりできますのでご確認くださいませ。

DSCF9482.jpg

どうぞよろしくお願い致します。

迷いセキセイさん保護(Ishizuka)

こんにちは、看護師の石塚です

台風も過ぎ去り本格的に冷え込むようになってきましたね
皆様、ヒーターの準備は万全でしょうか
朝晩は特に寒いので、お部屋の温度をチェックして使いはじめてもいい頃かなと思います


さて、今日は迷い鳥さんの保護のお知らせです。

迷い鳥保護江川さん


10月12日お昼ごろ川口総合文化センターのそばで保護されたそうです。
青と黄色の羽色で、少し臆病さん(環境の変化のせいもあるかと思いますが)あまり人馴れしていない印象です。

お心当たりのある方は、ピジョンミニペットクリニックまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

ピジョンミニペットクリニック
TEL048-252-0032

セキセイインコさん探しています(Ishizuka)

迷い鳥川崎さん


迷子のセキセイインコさんのお知らせです

どんな情報でも結構ですので、お心当たりのある方は、ピジョンミニペットクリニックまでご連絡いただければと思います。

ご協力よろしくお願いいたします。



ピジョンミニペットクリニック
TEL 048-252-0032
プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。