スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リチャードソンジリスのむっちゃん(Kanazawa)

こんにちは!

最近季節の変わり目のせいか、
大きく体調を崩される患者さんが多いように思います。

温度管理をしっかりしつつ、
体調をしっかり観察してあげてくださいね



さて、今日はリチャードソンジリスのむっちゃんのご紹介です

むっちゃんは7ヶ月齢の男の子。

ペットショップさんにいたときから皮膚病を患ってしまい、
顔周りが荒れてしまったこともありなかなか貰い手がつかなかったとのこと

しかし、いまの飼い主様がむっちゃんを見て
個性的でカワイイと、お家に迎え入れてくれたのだそうです。

運命的な出会いですね
(一部作為的という噂もありますが…)

P1010442.jpg

素敵なお家に迎えられたむっちゃんですが、
やっぱりお顔の赤み、痛みは取り除いてあげたい…!
ということで、お家に来てからすぐこちらの病院に通院してくださっています

むっちゃんはお顔をいろいろな所にこすり付けてしまっている様子。

これがかゆみから来ているのか、精神的なものなのか、
ばい菌やカビなど感染から来るものなのか違うのか…

原因や治療法はまだ模索中なのです…

飼い主様も顔をこすれないようにケージを工夫したり頑張ってくれています
投薬にも苦労されているとのこと。

なんとか落ち着くように頑張っていきましょう


という訳で皮膚の調子はいまいちなのですが…
食欲・元気はばっちり!

P1010459.jpg
P1010460.jpg

おやつの登場にテンションの上がるむっちゃん

P1010462.jpg

お母さんの手からぱくっ

初めていらした時からどんどん懐いていっている様子が見て取れて、
愛情いっぱいで育ててもらっているんだろうなぁと、心温まります

P1010470.jpg

もうしばらく通院は続きそうなむっちゃん…
これからもよろしくね
(でも、病院は出来るだけ早く卒業しようね!!)

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました。

昨日は台風だったのでチョロ君をそちらへ連れて行けるか心配でしたが行く事ができてよかったです。寒くなる前にもう一匹のはむちゃんサフィー君の健康診断を近いうちに電話で予約をいれたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

Re: 昨日はありがとうございました。

先日は強風の中お疲れ様でした。
チョロちゃんはすっかり落ち着いてよかったです。
今度はサフィー君を健康診断でお連れくださいね。
プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。