

セキセイインコのフク丸ちゃん(Ishizuka)

朝晩は涼しく、昼間はとても暑い!という日が続いていますね
おまけに、強風・・・自転車をこぐのがとても辛いです

体調を崩しやすい時期ですのでペットさんの体調管理に気をつけて
良く様子をチェックしてあげてください

さて今日は、セキセイインコのフク丸ちゃんのご紹介です
9月末からお腹が腫れているとのことでいらっしゃったフク丸ちゃん。
まだ3歳の女の子。食欲も元気もとーってもあるのですが、お腹がぷっくり

hukumaru3.jpg


お腹にお水が溜まってしまっていることがわかり、このままでは、苦しくなって
しまうということで、今回は頑張ってお水を抜く処置をすることに


元気はあるだけに最初は、やはり大騒ぎ
つかまれるのも嫌だし、エコーを当ててられるのもイヤイヤ

hukumaru2.jpg



でしたが、しかし!!

hukumaru4.jpg


いざ、お水抜きますよーっという瞬間ピタリと大人しくなり、
おりこうさんに頑張ってくれました

hukumaru5.jpg



お疲れ様でした。
本当にいい子にやらせてくれました
偉かったねー^^


hukumaru.jpg


経過を見ながら、治療頑張っていきましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
