スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ぱど』(Nagao)

みなさん『ぱど』という雑誌をご存知でしょうか?街のホットな情報を載せているフリーペーパーなのですが、なんとミニペットクリニックが明日発行の『ぱど 川口・西川口』に載ります!!捨ててしまう前に一度見てみてくださいね!可愛い写真がのっていますよ!

紹介遅れましたが私、獣医師の長尾と申します。普段は鳩ヶ谷に勤務しておりますが週1~2日ミニペットクリニックに来ています。『ぱど』にも写っていますが地黒なので表情がわからないかもしれないです・・・。よろしくお願いします!

さて、話は変わりますがこれは何でしょうか?
DSCF0455.jpg
実は我が家のヤモリのタマゴなのです!ソメワケササクレヤモリという壁は登らない種類なのですが、一度交尾をすると10~2週間ごとに普通は2個タマゴを生むのです!多いコではシーズンで合計40個ものタマゴを生むそうです。しかし、産卵でカルシウムが足りなくなり骨が曲がって病気になってしまうコが多いため繁殖期のお母さんヤモリのゴハン管理がとても大切です!

お母さん
DSCF0451.jpg

爬虫類苦手!という方もこの大きい目が少し可愛いと思いませんか?!
飼ってみたい!という方はミニペットクリニックにきたついでに声をかけてみてください!
今はまだ爬虫類を診れませんが、只今勉強中なのでいずれ診れるように頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。