スポンサーサイト


げっしー祭 夏 2013(Kanazawa)

こんにちは

6月も半ば。もうすぐ、夏至ですね!

夏至にちなんで…ということで、

今年も齧歯目動物のお祭り、「げっしー祭」が
6月22日に開催されるそうです

リスバナー

詳しくは公式ホームページをご覧下さい。



去年の様子のレポートはこちら

今年はさらにパワーアップしているとのこと…!
グッズ販売に、ポスター展示…

そしてなんといっても私が一番楽しみにしているのは講演会です

岩佐真宏先生(日本大学生物資源科学部)の
「ネズミ学の世界へようこそ!」
馬島洋先生(井の頭自然文化園・動物解説員)の
「リスの小径とネズミーズ:井の頭自然文化園のげっ歯類たち」

どちらも魅力的な演題!!待ちきれません。!


とても楽しくて勉強にもなるイベントなので、
皆様もぜひ参加してみてくださいね

また、レポートも書かせていただきたいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

長尾先生に鳩ヶ谷院でうさぎの「もかちゃ」がお世話になっております。
本日、初めてミニペットクリニックさんに伺いました。
オープンでアットホームな雰囲気ですね。
うさぎを飼いはじめて20年ほどになりますが、最近はいい病院さんがあって本当に助かります。
いつも長尾先生には、慣れないところに来てストレスがかかっているので様子を見るよう言っていただくのですが、帰宅して間もなく、いつも通りに食べて走っています。
それでも、引っ越しをして初めての夏を迎えますので、注意深く観察しながら工夫して・・。
またお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

No title

>もかちゃちゃんの飼い主様
長尾です。
もかちゃちゃん、帰宅後も食欲旺盛なんですね!安心します。
病院でも最初はイヤイヤしていても、タービンで歯を切るときはピタッと大人しくしてくれます!いいのか悪いのか病院にすごく馴れていますね(笑)
埼玉の夏は暑いので十分に気をつけて下さいね!
海鮮丼は美味しかったですか!?今度教えてください!

No title

>長尾先生
お世話になっております。
引っ越して一番大変なのが動物の病院探しです。
いつも鳩ヶ谷院でのスケジュールとにらめっこしています、笑))
もかはついに川口までおっかけましたが(・・;)

先日の帰り、もちろん海鮮丼買って帰りました!
おいしかったです★ワンコインだし、たくさん種類があってw
けっこう好き嫌いがある飼い主なので、種類が多いのがgoodです。
海鮮丼とか言いながら、いくらもウニもNG(・・;)
レギュラーサイズでは少な目に見えますが、かなりの量です。
大盛りにしたら・・相当な量だと思います。チャレンジしてくださいね!

もかは部屋の模様替えとともにテンションupしております。
探検がお仕事ですから・・

ありがとうございました。

>長尾先生とみなさま
7/27(土)に伺いました。
時間に配慮いただきありがとうございました。
帰りに雷と移動になってしまい、一度避難したものの、コンビニにうさ連れでは入れませんので、ずぶ濡れの上、もかもバッグまで雨が入って、少し濡れてしまいました。
道中気が気ではなかったのですが、帰ってすぐ牧草を食べてくれてひとまず安心しました。
食欲はまだ細いので、お薬を飲ませながら様子見致します。
夕方雨が降るかもしれないことは知っていましたのに、かわいそうなことをしてしまいました。
今後は本人の体調を一番に気を付けます。
また、よろしくお願いいたします。

No title

>長尾先生
こんにちは。
ご心配をおかけしたままではと書き込みます。
その後、もかはすっかり元気になり、手におえないほどです。
お薬もすべて飲みまして、食欲もほぼ戻り、大きな落としものを
するようになりました。
また、カットでお世話になります。
よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます

>もかちゃちゃんの飼い主様
コメントありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません!
この前はお帰りの時に夕立にあってしまったんですね!最近スコールのような雨が多いですよね・・・でももかちゃちゃんとお母さんが無事でよかったです!!いつも遠いところわざわざ来て頂いてありがとうございます。
食欲のほうも出てきてくれたようで一安心です。やはり、もかちゃちゃんはタフですね!?(笑)
まだまだ暑いようですので、熱中症にはもかちゃちゃんもお母さんも十分気を付けてくださいね!!
また何かありましたらいつでもご連絡ください
プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
