

フェレットのイチちゃん(Kanazawa)

こんにちは

今日は暖かく晴れて過ごしやすかったですが、
明日は雨模様のようですね

そろそろ梅雨も近いのでしょうか…

さて、今日はフェレットのイチちゃんをご紹介させていただきます

P1000635.jpg


イチちゃんは9ヶ月齢の男の子。
まだまだやんちゃ盛りさんです

今日はフィラリアの予防にいらっしゃいました。

フィラリアとはワンちゃんの心臓に寄生することで有名な
蚊に刺されることで感染してしまう寄生虫なのですが、
なんと、フェレットさんにも感染することがあるんです

ワンちゃんよりも感染する機会はまれですが、
フェレットさんは体が小さい分、
感染してしまった場合直ちに命に関わってきます

なので、予防が重要なのです

フェレットオーナーさんは是非ぜひ
予防をしてあげてくださいね


予防は月に一度のお薬で行うことができ、
ミニペットクリニックでは
液体の飲み薬、錠剤の飲み薬、粉末の飲み薬、
付け薬の4種類からお選びいただけます

イチちゃんが選んだのは液体のお薬!
注射器のシリンジから飲ませていただきます。

美味しくはないけど、頑張ろうね

そしてイチちゃん、今日はもうひとつ
大切なお仕事をしてくれました

それは…

P1000649.jpg

モデルのお仕事!!

情報誌「ぱど」のミニペットの広告の中で、
フェレットのフィラリア予防を呼びかけるために
可愛いフェレットさんの写真が必要!!
ということで、
イチちゃんに、モデルをお願いしました

快く承諾してくださって
ありがとうございました

イチちゃんのデビューは、来月の予定です。

お楽しみに

P1000634.jpg

板垣先生とも仲良し♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
