

ウサギのマロンちゃん(Kanazawa)

こんにちは

GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

今ミニペットクリニックには
ウサギさんが4頭、オカメインコさん、ウズラさんが
ホテルでいらっしゃっていますよ


さて、今日は先日お爪切り&健康チェックで来院された
ウサギのマロンちゃんのご紹介です

P1000602.jpg

マロンちゃんは2歳の女の子。
ピジョンを通じての里親さん探しで、
今のおうちに迎えられた子んなんです

新しいお家でとっても幸せそう

現在絶賛換毛中で、お背中に模様が出来ています
これも可愛い

P1000604.jpg

診察後、服には毛がいっぱい

P1000611.jpg

この時期はお部屋の掃除も大変ですね…

P1000606.jpg

健康チェックで見つかったのはソアホック

以前ミリオンちゃんの記事でもご紹介したように、
本当にウサギさんで多いんです…

マロンちゃんはソアホックの中では珍しいタイプ

よくあるかかとの部分ではなくて、
足の裏の真ん中のあたりに床ずれが
出来てしまっています

P1000608.jpg

マロンちゃんは床材をかじって凸凹にするのが好きということが
この場所に出来る原因なのではないかと考えられました。

床材を換えること&塗り薬で治療開始です

P1000609.jpg

ごろんした状態で頑張ってくれたマロンちゃん
ありがとう
おつかれさまです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
