

サンプルフード(Kanazawa)

こんにちは!

先週からなかなかタイミングが合わなくて
可愛い患者様の記事を載せられていないのが
残念です…

という訳で、今日も診察以外の
ミニ情報についてです

P1000393.jpg

ミニペットクリニックの待合室にある棚の、
下の部分にご注目ください!

P1000390.jpg

サンプルフード&パンフレットコーナーになっています

ウサギ、フェレット、ハムスター、モルモット、チンチラ、デグーなどなど
様々な動物の専用フードが置いてあるんですよ

ウサギやフェレットでは、成長段階に合わせたフードや
品種ごとのフードなんていうものもご用意しています

良さそうだから買ってみたけれど、
味がうちの子の好みじゃなかった…!
なんてことになったら勿体無いですので、

気になるものがありましたら、
お持ち帰り自由ですので是非サンプルで
お試しになってください


P1000395.jpg

受付にも一番人気のウサギ用フード、
コンフィデンスのサンプルを置いています


ちなみにフードを選ぶにあたって…

ウサギやデグー、モルモット、チンチラなど草食動物では
祖繊維の割合が多いこと、

反対に、消化管の短いフェレットでは
繊維が多すぎず、
消化しやすい良質のタンパク質が含まれていること、

ハムスターやリス、フクロモモンガ、ハリネズミなどの雑食の動物では
それぞれに特徴はありますが
まず、単純なところだと脂肪が多すぎないこと

などがポイントになります

こういったフードがメインではない動物も多いですが、
健康の助けとして
良質のごはんを選んであげてくださいね


それから、もし病気以外でフードを変更するときには
おなかがびっくりしないように、
元のごはんと少しずつ混ぜながら
変えていくのがおすすめですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
