スポンサーサイト


ウサギのモコちゃん(Kanazawa)

こんにちは!

最近寒暖の差が激しいですね~

動物さんも、飼い主さんも体調崩されないよう
お気をつけください

今日は、ウサギのモコちゃんのご紹介です

P1000294.jpg
緊張したお顔ですね
カメラ怖かったかな?ごめんね

モコちゃんは2才の女の子
3月の初めごろ、食欲や元気が無くなってしまったということで
いらっしゃいました。

レントゲンなどから胃腸の動きが低下していることがわかり
飲み薬で治療を始めましたがすぐには良くならず…

お家での強制給餌と、
連日の通院での点滴を頑張ってもらっていました

すると徐々に回復してくれ、
今日のお話では食欲はほぼ100%まで戻ったとのこと

一安心です

お水を飲む量がまだ少なめということで
今日はまた点滴をしました

P1000292.jpg

やんちゃなモコちゃん、いやいやしながらも
頑張ってくれましたよ~

嫌がる元気があることもなんだか嬉しいです

こういった食滞の症状が見られた場合
程度によって、入院をお勧めします

入院では24時間の点滴や温度管理、
頻繁な強制給餌、確実な投薬などが可能なので、
治療効果が出やすいからです。

しかし馴れない場所でのお泊り…ということで
ウサギさんの性格によっては
ストレスが大きくなってしまうこともあります。

モコちゃんの場合は
頻繁な通院での点滴と
お家での強制給餌をしっかり行っていただいたおかげで
通院で回復することが出来ました

P1000295.jpg

点滴が終わって晴れやかな表情のモコちゃん

このまま食欲とお水の量が完全に回復してくれますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
