

新年あけましておめでとうございます!(Ishizuka)

新年のご挨拶が遅くなってしまって、申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします。

ペットさんが元気にお過ごしいただけるよう、今年も休まず
メキメキ頑張りたいと思います


皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか
お正月休みで、ペットさんといつも以上に一緒にお過ごしに
なられた方もいらっしゃるのでは、ないでしょうか


日常の観察や、コミュニケーションは
いざ、何か異常があったときの、早期発見にも
つながりますのでとても大事だと思います

是非たくさん、コミュニケーションをとって
あげてください

…嫌がられない程度に






さて、話は変わりますが今年は巳年ですねっ
爬虫類の時代ですねっっ



だからというわけではないのですが、今年は爬虫類さんにも
もっと力をいれていこうと考えております。


もともと、カメさんの診療はやっていたのですが、
カメさん以外の爬虫類は基本的には診療対象外でした
 
で す が 

毎週木曜日にいる少し?色黒な若い先生・・・

長尾先生が爬虫類が、お好きとのことで
ゆくゆくは、診察してくださるというお話ではあったのですが…



なんと、新年明けまして、早速カメさん以外の爬虫類の患者さんが
いらっしゃいました



記念すべき初めての患者さん、トゲオアガマさんです

DSCF7600.jpg

むっちりとした、おててと、あんよが、とたも可愛らしい


食欲が落ちているのと、脱水気味ということでいらっしゃい
ましたので、今回は、点滴をすることに・・・


DSCF7599.jpg


帰宅モードで、背中向けられちゃいました
おつかれさまです。とても、おりこうさんでした

早く、食欲が戻り元気になって下さることを
お祈りしております。
DSCF7603_20130108100914.jpg







診察ご希望の方は、まだ診察し始めたばかりという
こともあるので一度お電話でご相談いただければと
思いますのでよろしくお願いします!!





お ま け

一緒に来ていた、フェレットのボクちゃん
人懐っこく、とても、可愛いです

まちくたびれちゃったね~boku.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
