スポンサーサイト


もう、冬ですね~(Ishizuka)

こんにちは、看護師の石塚です

昨日、今日とまた一段と寒くなってきましたね
お布団からでるのが、とても辛いです

ペットさんの寒さ対策は大丈夫でしょうか
最近、低体温症(偽冬眠)の患者さんがとても多いです。
人が我慢できる程度の寒さでも、ペットさん(特に老齢の子)
にとっては、とても寒く感じてしまうことがあります。

ヒーターや保温ランプなどを設置し、寒くないようにして
あげてください

また、低体温症は早めの処置が肝心ですので、何かおかしい
と思ったら、お電話からでも結構ですのでご相談下さい


ペットさんの最適温度、保温方法などは前回の長尾先生の
記事をぜひ、参考にしてみてください→寒さ対策





さて今日は、病院の雰囲気が少し変わったので紹介しようと
思います^^


以前、金澤先生のコチラ→モルモットのモケちゃんの記事で
ご紹介させていただいた、うさぎのぬいぐるみさん達・・・

なんと本日、冬ver.をまたまた、モケちゃん・シェルちゃんの
飼い主様にいただいてしまいました


DSCF7365 (640x480)

今回も、手作りだそうです


を連想させるシロウサさんと
クリスマスカラーのチェックウサさん

とっっっっっても可愛いです


帽子やマフラーをしていて、見ているほうもあたたかく
なりそうですよね

シロウサさんが持っている、ジンジャーブレッドマンとツリーの
クッキーはリアルで美味しそうです


こんなに、素敵な贈り物をありがとうございます!
こちらも、大事にさせていただきますね









そして、待合室にも新しいものが・・・





ずっと、あったらいいな~と待ち望んでいた




ありそうで、なかった・・・・・




DSCF7370 (480x640)

ですっ

飼い主様向けの本や、雑誌、フードのパンフレット・サンプル等を
置こうと思っていますので、よろしければチェックしてみて下さい









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【もう、冬ですね〜(Ish】

こんにちは、看護師の石塚です昨日、今日とまた一段と寒くなってきましたねお布団からでるのが、とても辛

コメントの投稿

非公開コメント

HPよりのリンクのお願い/げっ歯目適正飼養研究会

はじめまして、げっ歯目適正飼養研究会 HP作成スタッフの 田中美香 と申します。

本年6月30日に開催されたげっしー祭にお越しいただきありがとうございました。
遅ればせながら 2012-07-24 げっしー祭のことを書いてくださってる記事 http://minipetclinic.blog.fc2.com/blog-entry-17.html 大変に嬉しく拝見させていただきました。

今回はお願いがありましてコメント欄をお借りいたします、どうぞお許しください。
先日げっ歯目適正飼養研究会の公式HPをリニューアルOPENいたしました。
その記事としてげっしー祭のレポートをあげております。
よろしければご覧くださいませ。
http://nezuken.org/
その「げっしー祭レポート」より、上記のげっしー祭の記事ページへリンクをさせていただいても良いでしょうか。
記事を読ませていただき、ぜひ紹介させていただきたいと思ってます。
当日会場へ来られなかった方々にもできるだけ当日の様子をお伝えしたいと思ってます。

掲載形態は、現在公式サイトに上がってるレポート記事の追加で作成予定の「感想編」に こちらの URL と ブログ名、ブログ主様 のお名前を掲載、「感想を書いてくださってるブログをご紹介させていただきます」と紹介させていただく感じで考えてます。

他数件のブログ主様へ打診中ですが、OKをいただけた所はすべて掲載させていただく考えでいます。
ご多忙中とは存じますが、ぜひ検討ください。
お手数おかけしますが、下記メールフォームより リンクの可否 の返信を一言いただければ幸いです。
http://form1.fc2.com/form/?id=807505
こちらへのコメントでお返事いただいても結構です。
どうぞご一考のほどよろしくお願い申し上げます。

※一度、2012-07-24 の げっしー祭のことを書いてくださってる記事へ非公開にて コメントをさせていただいたのですが、もしかしたら見逃されているかもしれないと思い、不躾とは思いましたが、再度こちらのコメント欄でお願いさせていただきました。
もしすでに同じお願い文を読まれてましたら、重複の失礼をお詫び申し上げます。

==========
げっ歯目適正飼養研究会
HP責任者:田中美香
http://nezuken.org/
==========

Re: HPよりのリンクのお願い/げっ歯目適正飼養研究会

>げっ歯目適正飼養研究会さま

コメントありがとうございます
以前もコメントをいただいていたのに、
返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

げっしー祭、とても楽しませていただきました!

当ブログでの感想をHPでご紹介していただけるということで、
大変光栄に思っております。
ありがとうございます。

メールを送信させていただきましたので、
ご確認よろしくお願いいたします。

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
