スポンサーサイト


げっしー祭(Kanazawa)

こんにちは!

もう3週間も前の話になってしまいましたが、
げっしー祭というイベントに行ってきましたので、
レポートさせていただきたいと思います

げっしー祭とは…
げっ歯目好きの方々による、げっ歯目好きのためのイベント!
正式名称は「げっ歯目適正飼養研究会第1回大会」。

グッズの販売や写真の展示など可愛さを楽しめるコーナーの他に、
生態や飼育方法についての情報の展示、講演会も行われ
げっ歯目と生活するための勉強にもなる素敵なイベントです
くわしくは公式サイトをご覧ください
icon_chipmunk.jpg

写真撮影NGだったこともありあまり上手に
レポートは出来ないかと思いますが簡単に!

会場

開場時間から大盛況で長蛇の列!
げっ歯目好きさんの多さを再認識しました。
第2回からはさらに大きな開場で開催されるかも!?


物販ブース

可愛いげっしーグッズがたくさん
バーゲンのような人だかりの中、
皆さんお目当てのものをお買いあげしていました!

私は個人的にリスグッズコレクターなので(笑)、
たくさんのリスグッズと、
石塚さんへのお土産のデグーポストカードセット、
一目ぼれしたカヤネズミのポストカードをGET
IMG_3283 (800x600)


写真展示ブース

げっ歯目の飼育書の写真などで有名な
井川俊彦さんによる写真展示
さすがプロの技…!!
動物達の最高に可愛い瞬間が並んでいて、幸せいっぱいでした
井川さんはスタッフとしても参加されていて、
プロでもちょこまか動き回るげっ歯目動物の撮影には苦労する…
なんて裏話も聞けました


ポスター展示ブース

動物ごとの生態や、飼育についての豆知識がたくさん。
回し車の種類や、飼い主さんたちが実際に行っている
飼育の工夫は、とっても勉強になりました!
種類が多く奥も深いげっ歯目、
まだまだ知らないこともたくさんあるなぁ、と少し反省させられたり


情報ブース

この病院でもおすすめさせていただいている
セレクションシリーズのイースター株式会社さん、
牧草のココロのおうちさんによるブース。
牧草やフードのサンプルをいただけました


講演会

埼玉県こども動物自然公園の日橋一昭園長による
「げっ歯目と動物園 その楽しみ方」
飼育動物種数を競う動物園の裏舞台、
それを支えるげっ歯目の多様さと奥深さを知れました
さすが園長、お話とーっても面白かったです

田園調布動物病院 院長の田向健一先生による
 「げっ歯目と上手に付き合うために」
ペットの飼育方法に正解はない、
その子と飼い主のライフスタイルに合わせたそれぞれの方法を!
そして普段から大切なペットをよく観察し、
いざという時にしっかりと状況を説明できるように…
などなど、病院スタッフとして大納得の内容でした



長~くなってしまいましたが、
とにかく楽しくてためになるイベントでした

来年も楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
