スポンサーサイト


ベガちゃん&ねねちゃん(Kanazawa)

こんにちは!

今日は、いつにも増していろいろな種類の患者さんがいらっしゃいました!

シマリス、ハムスター、フクロモモンガ、オカメインコ、ウサギ、フェレット…
それにホテル中のチンチラさん
なんだか賑やかで楽しい1日でした

そんな中でも、今日はハムスターのベガちゃんとねねちゃんをご紹介します

ベガちゃんは9ヶ月齢になるジャンガリアンハムスターの女の子。

IMG_3336 (800x600)

生まれた時から右目が開かず、
生まれつきの目の形成不全と診断され、
さらにそのに右目のまぶたの中にできものが出来…

と色々苦労もありましたが、めげずにすくすくと成長!
今では白くてふわふわもちもち、立派な大人です

そんなベガちゃん、最近なんと
できものを摘出する手術を受けたんです!

今は摘出した跡を守るためにまぶたを閉じています。
閉じた糸は自分で取ってしまったようですが…

IMG_3337 (800x600)


今日は元気な姿を見せてくれましたが、
手術後、まだまだ油断は出来ません。
頑張っていきましょう!

そしてこちらはねねちゃん。

IMG_3338 (800x600)

ぺたっとリラックスしていて可愛いですね~

ねねちゃんはうんちに寄生虫が出てしまい、
その治療で通っていらっしゃいます。
この寄生虫が、なかなか手ごわいんです…。
根気よく、投薬中です。今日のうんちはなかなか良好!

ちなみに…ベガちゃんとねねちゃんのお家では、
たくさんのハムスターさんを飼っていらっしゃいます

たくさんの動物がいると健康チェックもおろそかになってしまいがちなのですが、
こちらのお家はそれぞれの体重や健康を
しっかりチェックして、頻繁な通院も頑張ってくださっています

多頭飼育の鑑ですね

ベガちゃんねねちゃんたち大家族が皆さん健康でありますように☆




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
