スポンサーサイト


シマリスのウリちゃん(Kanazawa)

こんにちは

今日は午前中に診察がたくさん入って、大忙しでした!
午後はちょっと暇なのでブログを書いています…

さて、今日はシマリスのウリちゃんのご紹介です

DSCF6536 (640x479)

ウリちゃんは6歳の男の子。
昨年5月に尻尾が切れてしまい、初めて来院されました

傷口を縫う手術をしましたが、
その後自分でかじってしまったりして大変だったようです

リスやハムスターは違和感がある部分を気にして
ひどく舐めたりかじってしまうことがとっても多いんです。
中には手足を自分で喰いちぎってしまう子も!!

幸運にもウリちゃんの尻尾は落ち着き、
今では毛も生えてくれました

DSCF6535 (640x480)

今は、切歯が伸びすぎてしまう過長症と、下痢の治療でいらしています。
歯については治療といっても
定期的にカットしてあげるしかないのですが

なんと、なんとウリちゃん…

DSCF6538 (800x599)

手乗りさん
ネットなどなしで歯をカットさせてくれる
超・いい子さんなんです~!

こんなに感動しているの、私だけですか?
かくいう私、今まで6匹のシマリスと1匹の大型リスを飼ってきたのですが
こんなに馴れた子はいなかったもので…。
育て方が悪いのでしょうか

とにかく、ウリちゃんはとても良い子!!

DSCF6539 (800x600)

板垣先生の肩にも乗っちゃいます
皆こんな子だと、診察も楽なんですけどねぇ~。

野性味あふれるタイガーなリスさんも、
それはそれで可愛いんですけどっ

いざ病気になってしまったときに
しっかりと、且つ円滑に治療が受けられるように、
ある程度は手に慣らしていただくことをおススメします!

おうちでも病院でもアイドルのウリちゃん、
撮影許可ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
