スポンサーサイト


野生動物(Nagao)

こんにちは!長尾です。暑いですね~

実は昨日の夜、帰り道、川口駅の近くで猫ほどの大きさの謎の生き物が目の前を横切りました・・・!!??
なんだろう?と思い、その生物が逃げ込んだ草むらを覗くと・・・
なんと!イタチ君でした!!いるんですね~!意外にも大きくフェレットよりワイルドだぜぇって感じでした!

都会の川口周辺でも、タヌキやハクビシン、チョウゲンポウという鷹、カブトムシ、クワガタ・・・更に荒川にはウナギやサクラマスといった意外な魚もいるようです!自然が少ないのは事実ですが、人と共存している野生動物や隠れて生きて繁殖している動物など実は、身の回りにはたくさんの生き物がまだいるのかな?と思います。

ちなみに話は変わりますが、北海道には『イイズナ』という、非常に小型のイタチが生息していて、その大きさなんと!最小の個体は25グラムらしいです・・・ハムスターより小さい!?僕は大学時代6年北海道にいて、このイイズナを探していましたが結局見ることは出来なかったです・・・一度見てみたいですね!

日本にもまだまだいろんな生き物がいるんですね~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
