

自己紹介を (uchida)

代診の内田です。
ミニペットで働き始めてからそろそろ半年になり、簡単にではありますが自己紹介を皆様にさせていただこうと思います。

獣医歴:今年で5年目になります。

好きな分野:循環器学、腫瘍学、外科

好きな動物:基本的に生き物全般好きですが、特に鳥、フェレット、ハリネズミ、カメ、イグアナ、ヤモリが好きです。

飼育に携わったことのある動物:ハムスター、マウス、フェレット、ミドリガメ、ニホンカナヘビ、スズメ、ニホンヤモリ、ボールパイソン、カリフォルニアキングスネーク、アオジタトカゲ、オニプレートトカゲ、カブトニオイガメ、、、等です
暖かくなったらフトアゴかホシガメが飼いたいです。

趣味:動物園、映画


獣医歴はまだ浅く、知識量もまだまだではありますが、僕の目標は全ての動物の診療ができる獣医になることで、爬虫類といった特殊な動物の診療についても日々研鑽を重ねていきたいと思います。
特殊な品種の動物に関しては事前にお問い合わせいただけると確実かと思います。

当ブログでは主に日常の診療で遭遇する病気や手術症例を通して、飼い主様に向けて病気の解説をしていきたいと思います。
若輩者ですが、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院“ピジョンミニペットクリニック”と申します。
日々の出来事や病院の情報、豆知識など、病院スタッフが綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
