fc2ブログ

電話応対について

2022.11.13.11:52

最近よく問い合わせのある『電話について』お答えします。
何度も電話をかけているのに繋がらない。出ない。といった内容のお問い合わせがあります。

(出ない)
緊急対応中、処置などの保定中でなければかかってきた電話はすべて出ております。(診療時間内のみ)
上記対応中出られなかった電話で登録のある電話番号はこちらから折り返しおかけしております。

(繋がらない)
電話の機械上、通話中お電話を頂いても通話中というアナウンスが流れなくなっております。
メーカーさんに問い合わせをし、設定を試みましたがそういった設定ができない種類のものだということの確認が取れております。申し訳ございません。
また、通話中にいただいたお電話の着信履歴が残りません。お手数ではございますが、時間を置いたうえで何度かお電話いただければと思います。

ご不便おかけして申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

保温について

2022.10.13.15:43

こんにちは🐰
看護師 佐々木です。

急に秋を通り越して冬のような寒さになりましたね🐿🐿🎃
皆様体調を崩されていないでしょうか?🐹

昼と夜の温度差や天候(雨、台風、気圧)等私たち人間も
身体が動かないなどと気怠さや身体の重さを感じる方もいらっしゃると思います。

私たちよりも身体が小さい動物さんたちにも負担が少なからずあるかと思います。
特に高齢の子、治療中の子等いつもいる場所の温度の確認をお勧めいたします。


・夜間のみヒーターを入れる(その際はヒーターから離れたり自分で移動し温度調整できるように)
・ゆたんぽを利用する(誤嚥、火傷、タオルに爪が引っかかるなどのケガに注意)
・動物さんのいるお部屋の暖房の調整等

その子の様子を見ながら調節してみてください。

病院にお越しの際キャリーケース内の温度が低くなることが予想されます
ホッカイロを使用する際はケースの外側に貼り、酸欠や低温火傷等
湯たんぽを使用する際も同様に湯たんぽにタオルを巻いたりして低温火傷等
にお気を付けてお越しください。


我が家の子は換毛中、換羽中の子が多いです。🦜🐰🐹🐾

同じような子も多いかと思います。

体調管理、気を付けていきましょう✩



道路工事について

2022.08.31.18:01

こんにちは☆
看護師の佐々木です。

暑い日が続きます、皆様この夏をどう過ごされていますか❔
子供とのプールや海水浴も楽しいですがやっぱりお家で動物達とのんびりしたいなぁと感じる日々です🌞

さて、9月上旬頃当院の前道路の工事が入りますのでご連絡です。

工事は数日かかるそうです。
当院来院の際『騒音』『振動』等が予想されます。
動物さんたちのストレス等考慮させていただき、その際は窓をしめさせていただきます。

引き続き消毒等徹底させていただきます。

お車でお越しの方、駐車場に入れる際ご不便あるかもしれません、
近隣のコインパーキングを利用いただくなどご理解いただけると幸いです。

まだまだ暑い日が続きます。体調に気を付けてご来院ください🐰✩

スタッフ産休&新スタッフ募集のお知らせ

2022.01.16.12:21

こんにちは、看護師の石塚(戸谷)です

私事で申し訳ございませんが、2月の初旬を目途に産休に入らせていただくことになりました。
患者様にはご迷惑をおかけしてしまうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

また、ただいま正社員または、パートの獣医師&看護師スタッフを募集しております。
新卒、中途問いません。エキゾチックアニマルにご興味のある方、経験者の方大歓迎です。
詳しくは048-252-0032にお問い合わせいただけますと幸いです。

見学や、実習の受け入れもしておりますので、まずは病院の雰囲気を見ていただければと思います。
お問い合わせお待ちしております

IMG_7614 (2)

お知らせ

2021.08.24.14:05

こんにちは。看護師の渡邊です

新型コロナウイルス感染症ワクチン接種に伴い、獣医師臨時欠勤 ・ 臨時休診日を設けさせていただきます。

<院長不在>
通常の月曜日休みに加え
9月5日(日)PM2:30~PM7:00
9月7日(火)AM9:00~AM12:00
10月12日(火)AM9:00~AM12:00

<臨時休診>
10月3日(日)PM2:30~PM7:00

ワクチン接種後もマスクの着用、手指の消毒、少人数でのご来院へのご協力よろしくお願いします
プロフィール

ミニペットクリニック

Author:ミニペットクリニック
埼玉県川口市にあるエキゾチックアニマル専門の動物病院
“ミニペットクリニック”と申します。

ウサギさんはもちろん、ハリネズミさんや爬虫類さんも診察しております。
※対象外となる動物さんにつきましてはお問い合わせください。

ブログでは、日々の出来事や病院の情報、豆知識など、
病院スタッフが綴っていきますので、お暇なときに覗いてみてください^^
どうぞよろしくお願い致します!

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示